5/22(日) 江東区定例パトラン&星屑拾い活動報告

パトラン東京 チーム江東 ツキイチ定例、警視庁所轄警察署をまわる第三弾は、東京湾岸警察署で開催しました。
 
はじめ心配された天気も、スッキリ快晴のこの日、江東区は「みんなでまちをきれいにする運動(一斉清掃)」の日でした。
 
東京湾岸警察署に、パトランの他地域リーダーも駆けつけてくれました。
また、豊洲に本社のある企業からの参加やホームページを見てくださった方まで多数の参加となりました。
行政からは江東区役所総務部危機管理室から参加していただき、東京湾岸警察署生活安全課の全面協力により、総勢25名による活動となりました。
 
前半のパトラン、パトウォークでは台場付近の区境を確認しながら、一時間汗を流しました。
ランナーもウォーカーも、大人も子どもも楽しくまわりました。

後半の星屑拾い(ゴミ拾い)では、予想を超える成果となりました。
 
東京湾岸警察署生活安全課から講評で、「防犯活動の大切さ」や本日参加してくださった方々の活動について感謝の言葉をいただきました。
 
パトラン東京 チーム江東では、引き続き警視庁所轄警察署と連携し、市民防犯と街の美化活動を積極的に取り組んで参ります。
ご参加いただきました皆様誠にありがとうございました。

パトラン東京

その走りは「ため」になる まちの「ため」、誰かの「ため」、自分自身の「ため」などパトランへ参加する理由は人それぞれ。 社会や地域のためと重いハードルを課すことなく、誰でも気軽に取り組めるのがパトランの魅力のひとつです。 自分なりの目的を持ち、楽しく参加することが結果的に社会のためにつながると考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000