12/25(日) 江東区定例パトラン&星屑拾い活動報告

パトラン東京江東区定例
2022年ファイナル深川警察署
 
今年最後のパトラン東京江東区定例は深川警察署で開催となりました。ここ数日の寒さもやわらぎ、小春日和の快晴となりました。
  
 
江東区でパトランを本格的にスタートして、警察署のご協力をいただきながら取り組んできました。
  
 
警視庁の警察署は江東区に3署あります。深川、城東、東京湾岸の警察署にサポートしていただき、毎回の活動ができました。本日は、深川警察署の警察官の方が多数参加いただきました。
 
 

いつものとおり、防犯パトロールのランとウォーキングで木場公園周辺に、「笑顔」と「挨拶」を届けました。気持ちのいい汗をかいてから、3グループに分かれて星屑拾いです。今回は、プロギングの形式でやりました。
 
 

今回はじめて、パトワンで愛犬とのパトロールも実施しました。警察官の方とプロギングの要領で、チームワークを発揮し、たくさんの星屑拾いとなりました。
 
途中で不審物を見つけて署に通報するというハラハラがありましたが、無事に警察署に戻ってきました。パトラン中、不審物を発見した場合は絶対に触れないで通報するようにと教えていただきました。
 
いつもと同じように回収した星屑たちは、深川警察署で分別して回収していただきました。いつも本当にありがとうございます。
 
今年一年、パトラン東京チーム江東は、警視庁所轄警察署に大変お世話にになりました。この場を借りて御礼申し上げるとともに、来年はさらに楽しく笑顔がたくさん見ることができる素敵な企画をやって行きたいと思います。
 
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 

パトラン東京

その走りは「ため」になる まちの「ため」、誰かの「ため」、自分自身の「ため」などパトランへ参加する理由は人それぞれ。 社会や地域のためと重いハードルを課すことなく、誰でも気軽に取り組めるのがパトランの魅力のひとつです。 自分なりの目的を持ち、楽しく参加することが結果的に社会のためにつながると考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000